猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダメですね

水田の中でキジが餌を食べているのを発見。 離れた場所でハリスを出しキジの方に誘導する事に・・・電柱に上がるとカラスが絡んできてしまいカラスを追って農家の屋根に「なにやってんだ」と思うと鶏の鳴き声が・・・「やばい」急いで農家に走っていくと小屋の側で見込んでいる(--;
農家の人に騒がせてしまったお詫びをして車に帰るとキジはまだ餌を食べている。ハリスは出せないので私が頂く事に・・・
b0040869_13355993.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-29 13:37

またゴイサギ

2mほどの幅の水路にコガモ5~6羽を発見し回りこんで水路の土手に出るとコガモは10mほど先から水路に沿って飛び立つ ハリスを投げるが追いつきません。
別の場所でコガモを発見し車を止めると目の前にゴイサギ・・・ハリスを出すとゴイサギが飛び出し蓮田の上でエアーキャッチ・・・・・・・・そのまま蓮田の中に(--;
ハリス・ゴイサギ・私は泥だらけ
b0040869_14422074.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-28 14:43

川の中

車を走らせていると水田の中でキジが餌を食べている。 竹薮の脇に車を止め近付こうと思いハリスを出すとカラスが騒ぎ出してしまいキジは隠れてしまった。
時々コガモが入っている川を覗くと対岸の水際にゴイサギが居る・・・このまま掴ませると川の中に落ちそうなので飛び出させてから行かせることに・・・ゴイサギの正面で見込ませているとハリスが羽を割り ゴイサギは上手く上に飛び出してくれた。 これならとハリスを投げるとハリスから逃げようと川に沿って飛んでしまい私からは見えないところへ 「ギヤッ」と声がしたので獲ったと思い覗き込むと川の中でゴイサギを掴み浮いている。結局川の中・・・苦労して据え上げ100mほど下流を見るとコガモの群が入っていた。ズブヌレのハリスでは絶対無理そうなので諦めることにした。
b0040869_11501689.jpg


ハリスの羽も乾いたので午後から別の場所へ・・・幅2mほどの水路にカルガモ発見。
そっと近付くとカルガモが水面を走り出すので 飛び出すと思いカルガモの頭上に投げ込むと飛ばずに潜ってしまう。何度かハリスが突っ込むが潜ってかわされる???なんで飛び出さないんだ?半矢か?などと思い水深の浅い方に追い立てようとすると飛び出した・・・半矢だと思い込み油断してました・・・失敗
カルガモに逃げられハリスを呼び戻すと側のボサの中でカサカサと音がする。葉も枯れボサの中が透けて見える・・・キジが頭を下げ動いているのをハリスも気付き羽を割ったので投げると一度揚がってから突っ込む。 キジは飛び出そうとしたが枯れた植物に引っ掛かりバタバタしている獲ったかと思うとキジの30cm手前でハリスも引っ掛かり動けない。 キジの方が先に飛び出してしまいハリスはその後も動けないので助けに行きました。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-22 20:00

ズブヌレ

朝一番で水路にコガモを発見・・・ハリスが突っ込むと潜って逃げられハリスは翼を広げて水路の中に浮いていた。翼も尾羽も濡れてしまいまともに飛べないので私が頂きました。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-16 17:39

ゴイ

仲間から池にカルガモが入っていると電話が・・・しかし 用事が有り行けない。
用事を済ませ仲間と合流 獲物が居そうな場所を探す。 何か居ても良さそうな水路を発見し様子をみると150mほど先で何か動いた??? ハリスを据え歩き出すとゴイサギが出てしまうが水路沿いに飛び再び水路に・・・そのまま歩いていくと飛び出す。 距離が離れていたがハリスを投げてみるがゴイサギを見ていなかったのかすぐに降りてしまった。
これはダメだと思っているとゴイサギは30mほど飛び水路に戻る。もう一度近付くと20mほどの距離で飛び出たのでハリスを投げるとゴイサギは水路に向い降下・・・ハリスも同時に突っ込み「グキャー」とゴイサギの声・・・・獲ったと据え上げに向かうと水路の中でゴイサギを掴み浮かんでいる。仲間が棒切れを使い岸によせ据え上げてくれた。
b0040869_20285459.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-15 20:31

強風の中

小雨&強風だがハリスの様子をみる為に飛ばしてみた。
最初は山の陰で様子をみるが問題なく飛んでくるのでまともに風のあたる場所で呼んでみる。
数日前には風に流されていたが 今日は風の中上手く飛んできました。これだけ飛べれば狩も出来るか・・・あとは獲物を出してやれば(汗)
[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-13 11:58

協同作業?

地元のハンターさんが朝一番で回るカモ場に行くと残ってました。
ハリスでは無理そうな池なので私がチャレンジ・・・・距離50m 厳しい距離です。
なんとか当たるが半矢・・・そこでハリスに回収してもらう事にしました。 ハリスが突っ込むとカモは潜ってしまう。 もう一発私が・・・当たってカモが暴れたところをハリスが回収。
b0040869_11131117.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-10 11:13

悩む・・・

水田の中で餌を食べるカラス&キジバト数十羽を発見・・・ハリスがどんな反応をするか見せてみました。
群までは60mほどあり獲れる可能性はない。 それでも群に向かって飛んで行き 飛び立った群を追いかけました。飛び方はフワフワした感じで実猟は無理っぽかった。
その後 風が強いので山に入り飛ばすと旋回しながら80mほど揚がり流されている様子。 まずいと思いホイッスルを吹くと翼をたたみ降りてこようとするが風が強い為にスローモーションで降りてきた。
今週は飛ばし込み筋力を付けてもらうことにするか?
[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-09 20:50

快復?

ハリス 150mほどは飛ぶようになりました。 週末に飛ばし様子をみて来週から狩の練習が出来るかな?
[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-07 21:37

大丈夫そう

朝 ハリスの様子を見に行くと「グエーッ グエーッ」と鳴き始める・・・昨日は鳴きもしなかった。
昨夜置いておいたウズラも食べてあり食欲は戻ったみたいだ。試しにちょっと飛ばすと 飛びはまだ弱々しく無理はさせない方が良さそう。  
ウズラ一羽半食べたので明日はもう少し元気になっているかな?
[PR]
by noboru_igeta | 2007-12-04 20:03