猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

追いかけっこ

水田の中に40~50羽のカラスの群れがいたのでハリスを投げ入れてみた。
カラスの近くに降りカラスが絡んでくると戻ってきてしまった。 もう一度投げ入れるとカラスがどんどん近くに寄ってきてハリスに絡む・・・いらついてきたハリスがカラスを追うが獲ろうという追いではない。 ハリスが降りるとカラスが絡んできてハリスがそれを追う。 そんな事を30分ほど続けているとカラスはハリスの周りからいなくなってしまいました。
本気でカラスを追ってくれるようになればよいのですが・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-23 12:10

やる気が

朝一番でキジを発見・・・でも距離80メートル既にキジは気付いていて斜面のボサに隠れてしまった。斜面の上から近付き出せるかと思ったがキジは出てくれませんでした。
午前中廻るが獲物の姿はなく風も強くなりハリスを飛ばしても真直ぐ飛べない。獲物が出せないのでやる気がなくなってきてしまい何所にでもいるカラスを狙いたくなった。しかしウチの鷹はカラスに全く興味を示さない。
カラスのルアーでも作ってみようか?先ずはカラスを入手しなければ・・・で獲ってきました(私が)
b0040869_2135754.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-18 21:39

今日も

出そうな場所を廻りましたが獲物の姿はありません。
獲れそうにない大きな池にはカモが沢山入っていましたが・・・それからポインターを走らせているハンターも多いですね。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-16 11:41

姿もない

朝の8時まで仕事をしていたので出遅れるが近所をまわる。
時々ハンターらしき車とすれ違う・・・やっぱり初日は皆さん早いですね。
途中で池に落ちたコガモを回収しているハンターさんと立ち話をすると朝早くから沢山のハンターが出ていたという。
鷹の飛ぶところを見せてほしいということでハリスを飛ばす。 
ハンターさん「このコガモを投げたら掴むかい?」
私「掴むと思いますよ」
ハリスを木に上げコガモを見せながら呼ぶ。 どうせルアーだと思ったのか木の上で獲物を探しているハリスだがその気になり飛んできたのでコガモを投げ上げるとせり上がりコガモをキャッチ。本物のコガモでも死んでしまっているものはハリスにとってルアーと同じなのか?
ハンターさんと別れ何箇所かまわるが 猟犬を走らせ狩りの最中だったり誰もいないと思ったら獲物の姿もなかったり・・・既に入られた後らしい。
結局狩らしい事も出来ずに終わってしまった。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-15 20:25

壊れてた

どうも先週あたりから体重管理が上手くいかず 鷹の様子もおかしい。
大鷹の肉色をみると体重とはあきらかに違うので1250グラムのダンベルのウエイトを量ってみると1300グラムをさす・・・秤が壊れていた。
こんな事もあるので体重だけを頼りに調教するのは危ないかもしれませんね・・・反省。
ハリス・オオタカが実際にどの位の体重か?既にハンティングウエイトに入っているかもしれません。オオタカの様子・肉色からみるとそれより低いかもしれない・・・大失敗です。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-12 17:24

大丈夫かな?

仲間から電話が入り一緒に飛ばすことに・・・
ウチのハリス 高い木に上がり獲物を探している様子でキョロキョロしている。獲物が居ないことがわかると何時ものように飛んでくる。しばらく二羽を飛ばしていると仲間が呼んでいるのにウチのハリスがスタートしてしまい足元に降りてしまったり 私が呼んでいるのに仲間のハリスが飛んできてしまう。

午後から大鷹 渡りを何本かこなした後に生餌に・・・掴みはよかったが興奮して鳴きが出る
。一年目の鷹のようでなんとも格好が悪い。 夕方あたりが薄暗くなってきて据えまわしていると水田に向かって羽を割る。 何度か羽を割るが 私に確認できたのはゴイサギが2度飛び出した姿とカモの羽音・・・あの暗さの中でもオオタカには獲物の姿が見えているのか?
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-11 22:31

休みなのに

昨日の夜から雨が降り続いている・・・それでも5日ぶりにハリスを飛ばしに行く。
体重は上がり気味だが何時ものように飛んでくる。 20本ほどの渡りをした後 ハリスが車の方に飛んでいく・・・100mほど離れた場所で呼ぶが飛んでこない???3度ほど呼ぶが来ないので様子を見に行くと車に飛び込み中に置いてあったルアーを毟っていた(TT) 車の後ろを開けてあり中に置いてあったルアーが見えてしまったようだ。 
オオタカ 予想以上に体重が上がってしまった。 飛ばしたいが雨も強くなってきたので現在待機中・・・

雨は止みそうに無いので防水の上着を着てオオタカを飛ばしに行く。
50~60mの渡りを行うが 体重が上がっていたので昨日餌を抜いた為か? 何時もとは違う格好だった為か?興奮気味。 それでも体重上がっているのに反応良く飛んできました。
本当は生餌に当てたかったが明日できるかな?
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-10 12:46

夜据え

仕事の都合で明るい時間帯に調教できない・・・農道の暗い道を据えて歩くが時々凄いスピードで走ってくる車が怖い(--;  交通量が多い道路(歩道)を据える事に・・・オオタカ・ハリス共に車はあまり気にしていないようでした。
今週は明るい時間帯に出来そうにありません。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-06 20:57

変わりなく

良く行く場所にハリスを持って行くと 仲間が先にハリス♀を飛ばしていた。 その様子を見ていたが体重が高目かな?という感じ。 その後 ウチのハリスを飛ばす。いつものように変わりなく飛んでくる・・・体重がちょっと下がり気味なので多めに餌を与え終わり。 続いて仲間のハリス♂こちら体重が上がり気味といっていましたが 私の見た感じではちょうど良い 飛ばし込み少し上げるくらいかと思った。
一度家に帰りオオタカを輸送箱に入れ場所探し・・・休日なのに農作業をしている人が少ない。
これならフリーで・・・天気の良い日の方が鷹の反応も良いですね。明日は生餌かな?
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-03 17:58

雨です

雨の中飛ばすのは辛くなってきましたが 農作業をして居る人もいないので飛ばしに行きます。
いつものようにハリスを飛ばし 周りを確認してからオオタカをフリーに 反応は良いのですがスピードコントロールが出来ていません。
[PR]
by noboru_igeta | 2007-11-02 23:59