猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いとこなし・・・

2日間いろいろと歩くが獲物を出すことが出来ません。
調整池でカモを見せるが 先日ずぶ濡れになったことで水を嫌っている様子。

知り合いのハリス 昨日ハシブトガラスを掴み 今日はキジを掴むも据え上げる前にばらしてしまったらしい・・・・残念

ちょっとハプニングが・・・3羽のハリスでまわっていたのですが 今年の若♂を輸送箱に入れようとしたときに2年目♀が輸送箱に一緒に飛び込み中で♂を掴んでしまった。すぐに引離したので怪我は無かったみたいです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-26 17:46

雨です

せっかくの休みなのに朝から雨 それでも一度くらいは投げれるかと出かける。
昨日行った調整池に到着し池の様子をみようとした時キジが土手の斜面から飛び出す・・・まだハリス出してないのに(--;
その後 ウチのハリスは自由にし 仲間のハリスは据えたまま川の上流に歩き出す。川の中にカルガモの群れを発見したのでハリスを呼ぶが飛んで来ません。 仲間のハリスだけを対岸の木に上げカモを脅かし飛び立たせたのですが仲間のハリスは動きませんでした(どうも水を嫌っている様子)
呼んでも来ないウチのハリスを迎に行くと橋の上から川に突っ込む。私の居る場所からは見えなかったのですが そばに居た人が「水鳥に突っ込んだ」と言っていました。どうやら水鳥を見込んでいて呼んでも来なかったようです。
もう少し遊びたかったのですが ハリス&人間も濡れてきてしまったので終わりにしました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-19 17:46

ゴイ(幼鳥)

b0040869_849624.jpg


仕事の都合で出かけられない日が続いていましたが 今日は休みなので朝から出猟。
水路沿いを歩いているとゴイサギ幼鳥が出たのでいただきました。

一度家に帰り朝食を済ませ出なおす。
コジュケイの居そうな林を枝渡りさせながら歩くがでません。
普段カモのついている川へ行ってみるがカモの姿なし・・・銃猟禁止ではないので先をこされたのかも? 川沿いを歩いていると5羽のカルガモを発見 川幅も広く高低差10m 獲れる可能性はないがハリスを橋の上に投げ様子をみることに カモの横に回りこみ飛び立たせようとしたときハリスが飛び立ち土手の枯れ草に突っ込む。 ハリスが突っ込んだ数秒後にキジが5羽 ハリスが突っ込んだ所から出る・・・掴んだか? と急いで行ってみると枯れ草の下からキジが飛び出た。 どうやら枯れ草の下に逃げ込まれ掴めなかったようです。
その後 川の側の調整池でコガモが2羽飛び出しハリスが羽を割ったのでいかせるが コガモが水面に突っ込むのと一緒にハリスも水面に突っ込んでしまった。 微妙なタイミングだったのでチョット期待したが逃げられたみたいだ。 ハリスを呼び戻そうとするが羽が濡れてしまい飛び立てない。 泳いでは枯れ草にのり少し近寄ってきたが数回目で動くのをやめてしまった。
岸からの距離40m 水深1mはあるか? 10分ほど待つが動く気配が無いので据え上げに池の中に・・・胸のあたりまで水に浸かり据え上げる(この時期 水の中は辛いです)
ハリスが濡れてしまったので午前中で終わり・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-18 08:49

夜据え

仕事の都合で飛ばす事が出来ませんでした。
家に帰ってきた時には真っ暗なので夜据えにでました。鷹を据え歩いているだけでは寒く感じる・・・鷹の代謝もあがりそうです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-13 22:48

寒かった

今朝 ハリスの体重を量ると20gも落ちていた。 雨の中飛ばしたのと冷え込んできた為に下がったのかもしれません。
かなり風が強かったのですが4人で4羽のハリスをそれぞれ飛ばす。
一羽のハリスを風上に向かって投げると強風にあおられ上昇 その後旋回しながら30mほど揚がりましたが流されているので「呼んだ方がいい」と声をかける・・・飼い主が呼ぶと翼をたたみ降下してきました。
ウチのも揚がらないかな?と投げますが風にあおられ10mほど揚がると翼をたたみ降りてきて木の枝に・・・複雑な気持。

オオタカ まだ紐を付けているので飛ばす事が出来ませんでした(風が強過ぎ)
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-12 20:23

雨・・・

朝から雨が降っていたがオオタカ ハリスを飛ばす。 
オオタカ 初めての場所で飛ばしてみたが40mほどの渡りを良い反応で飛んでくれました。その後 庭で夕方まで晒す。

ハリスは軽く20本ほどの渡りを行っただけ。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-11 23:25

上手くいかない

今年は体重管理が上手くいきません。
オオタカの体重 1200gキープか少し下がる予定だったのですが1210gでした。
なんとか飛ばして代謝を上げたいので50mの渡りを行うことにする。 一本目 行った先で翼を広げて日光浴を始めてしまった・・・やっぱりもっと下げなければいけないようです。 それでも6本の渡りをこなし 後半はそこそこの反応をしてくれました。

ハリス 山に行き後をついてこらせ40分ほど飛ばす。

足をかばっていた犬も今日は普段と同じにしていたので 明日からは散歩が出来そうです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-08 13:00

音か?

昨日と同じ場所でオオタカの渡りを行う。 昨日は静かだったのですが 今日はチェンソーや重機の音がしているので駄目かな?と思いながらも50mに・・・全然駄目でした。
その後30mにして渡らせ 最後は40mで終わりにしました。

昨日 土手の上からジャンプして草に隠れた側溝に落ちた犬が左足をかばった様な歩き方をしている。触ってみるが痛がる様子もないし怪我をしている様子も無い。 しばらく様子をみて治らなければ獣医に行くつもり。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-06 13:13

皆で

昨日 今日と4人&ハリスホーク4羽で集まり それぞれ渡りや飛び流しを行なった。
昨日はウチのハリス見たことのない人がいるので最初反応が悪かったが 今日などは人がいるところが気になったのか人がいる方に飛んで行き様子を見たりしていた。
飛び流しに使ったハト 方羽3枚抜くが前回のような飛びはしない。 もう少し飛んで欲しい感じでした。

オオタカの体重が1200gまで下がったので外での渡りを行ってみることにした。
前回行った場所と同じ場所だが 輸送箱から出しても落着いた様子で周りを見ている。 これならいけるかと思い20mの渡りを行う・・・なかなか良い反応。 これならもっと距離を延ばせたかも知れない。次回は40~50mでやってみるつもりです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-11-05 15:36