猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

時間が

足りない・・・ハリスを飛ばしただけ。 水田で飛ばすといつもより離れる事が出来るので250~300mの渡りを十数本行なう。 最後にルアーを振ろうと背中を向け歩きながらルアーの用意をしていると飛んできてしまう。 どうやらルアーの準備をする動作を憶えてしまったようだ。 無視して歩き出すと私の10mほど後ろを歩いてついてきてしまうので 振り返りゆっくりと離れ30mほどの距離でルアーを振り掴ませる。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-31 21:11

コジュケイ

犬をつれ林の脇の道を歩いていると何かの匂いをとり道からそれていく。 しばらく様子をみながらついて行くと 十数羽のコジュケイが飛び立つた。 私の前方2mから飛び出したので鷹を据え猟期なら良いチャンスでした。
その前に鷹と犬を一緒に連れ出せるようにしないと(--;

ハリス またまた樹上から水田に急降下 戻ってきたときには足革&足&尾羽は泥だらけ。

オオタカ 体重1275g 据え廻し1時間 体振いすることが多くなったかな? 短い渡り数本 飛ぶと言うより跳ねてきます。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-30 18:11

さえない

鷹仲間がハリスを持ってくるというので 私もハリスを連れて合流。 ウチのハリス いつも私一人で飛ばしている為か反応悪い。 ハトを投げてもらい飛び流しをしてみたが 最初30mくらいは生追い ハトに離されてから本気で追っていき100mくらいで山に突っ込みキャッチ・・・なんだかサエナイ。
今期も駄目かな???

オオタカ 午前中は晒し 午後から据え&1mほど跳ねさせ拳に呼ぶ。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-29 21:33

もう少し?

今日のオオタカ 体重を量ると1280g もう少し落としたい・・・このペースだと来週になってしまいそうだ。 輸送箱に入れてみると すんなり入る・・・そのまま連れ出し山に行って据えてみるが落着き無いので中止して帰ってきました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-28 16:10

水浴び

午前中 庭で晒し 午後から据えてみた。 まだ落ち着きは無い・・・犬の側でも水浴びはする。
b0040869_16145691.jpg


b0040869_16155099.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-27 16:16

やっと

オオタカの体重が量れました。 繋ぐときにも量ればよかったのですが忘れてしまった・・・
1200gくらいまで落ちているかと思っていたのですが 実際には1300g・・・もう少し落としたいですね。 
夕方 昨日と同じコースを据え廻し・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-26 20:25

据え廻し

夕方 オオタカを庭で据えていると落着いてきたので据え廻しに出てみた。
街灯の明かりで周りが見えるところでは落着いているのだが 水田の中の暗い農道では落着かない・・・これは以前と変わりない。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-25 20:46

今日も

庭でオオタカを半日晒し その後 据えながら餌を与える。
今年は何時もとオオタカの様子が違う・・・歳とって気難しくなったか?
今週は庭で据えながら餌を与えるだけか?
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-22 22:58

なんとか

オオタカ なんとか拳の上で餌を食べました。 しかし 落ち着きはなく警戒している様子。 20~30分据える。

ハリス いつもの様に飛ばしているが 何故か池に突っ込む? カエルか?カメか? しばらくして呼ぶと戻ってはきますが カエルやカメには早く冬眠してもらいたいものです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-21 16:40

カメ

いつものようにハリスを飛ばしていると 10mほどの高さの枝から水田に急降下? なにかを悪戯している様子・・・またカエルでも掴んでいるのかと思い遊ばせておく。
しばらくして呼ぶと何か掴んだまま飛んできて私の足元に降りた。 良く見ると掴んでいるのはカメ・・・硬い甲羅のおかげでカメは無事でした。
水田の中のカメなんて良く見つけるもんだと感心しましたが 猟期になったら本来の獲物に行ってもらいたいものです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-10-18 11:43