猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

駄目です・・・

今日は戻りが悪かった。 体重が上がり気味&いつもは一人で飛ばしているのに 今日は二人で行ったため? 
あまりにも反応が悪いので途中で呼ぶのをやめて遊ばせておいた。 その後 そこそこの反応はするようになったが 明日から体重を少し下げるつもりです。 それと人の多いところで据え廻しでもしてみようかと思います。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-30 23:36

暑い

最近涼しい日が続いたのに 今日は暑い。
ハリス 昨日餌を与えただけになってしまい体重が上がっていたのと この暑さでやる気がなさそう。 とりあえずハトなど振ってみましたが・・・
b0040869_1023186.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-28 10:23

上手くなったが・・・

b0040869_11285632.jpg


最近風の強い日が続き ハリスは風の中を飛ぶのが上手くなってきた。 しかし 昨年のような面白い?飛びはもう見れないのかと思うとちょっと残念。

毎日 飛ばした後に水浴び・ヒヨコ一羽を犬のそばで食べさせている・・・ヒヨコって美味いのか?夢中で食べるが体重には影響ないみたいです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-25 11:46

期待?

ループ(イングリッシュ・コッカー・スパニエル)をつれ 初めての場所にいってみる。 初めての場所だと私からあまり離れない・・・とは言っても80mくらいは走っていってしまいます(--; 水田の方を見てなにやら固まっている・・・普段立ち止まって獲物を探すときは 鼻を上げクンクンやっているのですが 普通に立ったまま一点を見据えたようなポーズです。しばらくすると一気に走って見ていた場所に突っ込む (私からは何も見えないのに???) 突っ込んだ場所からグワッーと鳴きながらゴイサギが飛び立ちました。 この距離 タイミング 獲物だったら猟期に鷹を据えていたら獲れたでしょう。 ちょっと嬉しくなりました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-24 10:54

強風

台風の影響か? 強い風がふいている。 このくらいの風の中を上手く飛べれば 猟期の北風の中も上手く飛んでくれそうな気がする。
山に挟まれた池に行ってみると家の近くより強い風がふいている。 飛ばされてしまうかなと思いながらもハリスを投げてみると やはり流され池の対岸に飛んでいってしまった。  こちらに戻るには向かい風の中を飛んで来なければいけない どうやって戻るかな?などと思いなから呼ぶと 一度上昇し 翼をたたみゆるい角度で降下してきました。 その後は風に流される事も無く 遮蔽物を使ったり 低空で飛んだり 上昇してから降下したりと色々な飛びを見せてくれました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-23 23:59

久しぶりに

犬をつれ獲物の潜んでいそうな草むらに・・・ハリスを飛ばし始めてからサボリぎみだったので体力なくなっている様子。 それでもキジ1羽 シギ1羽出してくれました。 1時間ほど走り回っていたのですが 気が付くと姿が見えなくなっていて呼んでも姿を現しません? もしやと思い車に戻ると車の下で伏せていました。 涼しくなってきたとはいえ まだ犬にとっては暑いのかもしれませんね。

ハリス いつものように50~100mほどの渡りを30本ほど行なっただけ・・・家に帰ると 真っ先に水浴びをします。ハリスにとっても まだ暑いのかな?
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-21 21:45

カエル

池のそばで飛ばしていると 10mほどの高さの枝に止まり 池の中を見ている? しばらくすると池の中に突っ込みカエルを掴み食べ始めてしまった。 ハリスは池の中の倒れた草の上でカエルを食べているが そこまで行くには腰くらいまで水に浸かって行くしかない。 猟期に獲物を掴んだ鷹を据え上げに水に浸かったことはあるが カエルを掴んだハリスを池の中に据え上げに行くのは・・・結局カエルを食べ終えるまで5分ほど待っていたら戻ってきました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-20 17:27

変な天気

朝 起きると土砂降りの雨・・・今日は無理かと思っているとピタリと雨が止む???変な天気です。

風も強いし面白い飛びを見せてくれうるかと期待しながら飛ばしに行く。
途中で激しく雨が降ってくるが しばらくすると止む。止んでる間に渡りをこなすが 思うような面白い飛びは見せてもらえなかった。
昨年は強風にあおられ数十メートル上昇し 上空で旋回し 呼ぶと急降下で拳に戻るなんて飛びを見せてくれたのですが 今回はあおられそうになると翼をたたみ上昇することがありませんでした。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-18 18:51

あと二ヶ月

11月15日まで二ヶ月・・・ハリスにはカモ・キジを経験させておきたい。昨シーズン ゴイサギ3羽しか獲っていないので 今シーズンは もう少しなんとか頑張ってもらいたい。
オオタカ 未だにトヤが続いているので時間的に問題かもしれません???
[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-16 17:34

難しいです

ハリスの飛んでいる画像を撮ろうと思いましたが これが難しい・・・家に帰ってみてみるとボケた画像ばかり(--; 
他の方のHPやブログには素晴らしい画像が・・・皆さん上手く撮りますね。

b0040869_15474180.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2006-09-09 15:44