猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんと

ボブホワイトが戻ってきました。 先日 悪戯?され逃げ出してしまったボブホワイト 100メートルほど離れた草むらで鳴いていたのですが 今朝になって小屋の側に戻ってきていました。 小屋の周りから離れる様子がなかったので網を持って そっと近付き捕獲しました。 こんなこともあるんですね。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-29 17:16

ボブホワイト

今朝 おふくろが「ウチの鳥が鳴くと 向こうでも同じ鳥が鳴いている」と言うので 「ウチの近くにボブホワイトは居ないだろうと」と言ってはみたが やっぱり声がする。 ボブホワイトの小屋を覗きに行くと一羽いなくなっていました。 小屋の扉はきちんと閉まった状態でボブホワイトが出られる隙間は無い・・・誰かがいたずらして扉を開けた瞬間に逃げられたのか??? 以前にもウサギが居なくなったことがあったのですが その時は一週間後に扉の閉まった小屋に戻っていました。 鷹小屋だけでなく 他の小屋にも鍵が必要なようです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-23 15:10

どうなるか?

仔犬をつれて山を歩いていると 地面に降りたキジバトを追ったり 突然飛び出すキジにであったり・・・しかし キジには気付いていなかったようです。
b0040869_11574121.jpg


それでも色々な匂いを嗅いで 少しづつ憶えてくれれば良いのですが?
b0040869_11585050.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-22 11:59

ちょっと気になる?

数日前から前の家でなにやら工事が始まり 今日は削岩機の音が「ダダダダダッ」としている。
b0040869_1181423.jpg


ハリスも少し気になるのか?
b0040869_1184977.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-19 11:10

やっと

風切り羽は何枚も抜けていたのだが 痛んでいる尾羽がなかなか抜けなかったのだが 今朝 小屋に入ると鈴板をつけてあった尾羽が落ちていました。
b0040869_1131084.jpg


仔犬は今日で4ヶ月になったので そろそろ体力をつけてもらう為に運動量を増やそうと思う。 これまでは平坦な場所を連れ歩いていたが 山の中にも入れていくつもり・・・運が良ければ本当の獲物の匂いを拾ってくれかも???
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-18 11:13

ハイタカ

子犬をつれて池の近くに出かけ遊ばせる。 だんだん私から離れる距離が伸びてきている・・・呼び戻せば戻るのだが これだと都合が悪いような気がする。 

帰りにハイタカ雄がゆっくりと飛んでいる。二日ほど前にはハイタカ雌も視かけた場所? 雄が飛んでいく先には雌がいて そのまま交尾が行なわれた。 野生猛禽の交尾を初めて目撃しました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-15 23:59

凄い雨

朝からバケツをひっくり返したような雨 急いで仔犬に餌をやり オオタカ・ハリスの小屋に餌を投げ込む。
夕方に雨が止んでいたので ちょっと仔犬を散歩に連れ出し その後 餌をあげるついでにオオタカの小屋に入ると卵が4個になっていました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-12 17:05

ワクチン

仔犬の追加ワクチン接種 フィラリアの薬をもらいに行ってきた。 体重が5350g・・・やはり小さいですね。今日はおとなしくしてもらいましょう。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-10 12:09

威嚇

ハリスに小屋の外で餌を与え晒していると 知り合いが来てハリスに近付く。 するとハリスがクワークワーと鳴きながら威嚇している・・・こんなハリスは始めてみました。
知り合いが 私だったら呼んだら飛んでくるのかと聞くので ウズラの片足を持ち呼ぶと飛んできます。

その後 仔犬を連れ広い調整池に出かける。 今日はウズラではなくチャボを探させることに 知り合いがチャボをボサの中に隠し 仔犬に探させると地面に鼻をつけ探すが 地面には匂いをつけていないのでちょっと苦戦している。 私がチャボの隠してある方に誘導しチャボ発見。 二度目・三度目は簡単に探し出したが 4度目にはなかなか探し出せず 仔犬もバテ気味 集中力もなくなってきたのでチャボを隠した10m付近まで誘導してチャボを見つけさせ終了。
まだ小さく草の中に隠れてしまうほどの大きさなので あまり無理はさせない方が良さそうです。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-09 23:59

3個目

水浴び用の水を替えてやろうとオオタカの小屋に入ると卵が3個になっていました。

ハリス 拳への反応が良いので飛ばしてみようかと思いましたが 強風の為中止。

仔犬 今まではウズラの匂いを地面につけて隠していたのですが 地面に匂いをつけずに籠に入れたウズラを隠し探させてみました。 地面の匂いを嗅ぎながらあっちに行ったりこっちに着たり・・・仕方ないのでウズラを隠した近く10mほどの距離まで誘導して探させると やっと見つけることが出来ました。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-04-08 13:11