猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

獲れません

キジのついているボサに行ってみると先日の雪で草が倒れていてキジは居そうに無い。 少しハリスを飛ばして帰るかと思いハリスを飛ばしていると地面に降り草がもっこしている中を見込んでいるので反対側から踏んでみるとウサギが出た。 ウサギが飛び出したところへハリスが掴みかかるがはずされ100mほど追いもう一度掴みかかるがかわされてしまった。 しかしウサギは大きいウチのハリスで掴みきれるのか?
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-29 23:59

下手?

雪で草が倒れスカスカなボサの中にキジが伏せているのを発見 ハリスが掴みかかろうとしたときに飛び出し失敗。 幅1mほどの水路にコガモを発見し隠れて3mまで近付きハリスを羽合わせる 珍しく羽合わせがきまりコガモとハリスが重なり獲ったと思った次の瞬間コガモは地面に落ち再び飛び去ってしまった。 ウチのハリス掴み方が下手なのか? コガモのかわし方が上手かったのか? どうも掴み方が下手な気がするな。 その後 肩の痛みが・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-25 11:44

効果なさそう・・・

昨夜 車で走っているとウサギが飛び出してきてぶつかってしまう。 持ち帰ってきてハリスに食べてもらう事に・・・
雪の中ウサギを投げてハリスに掴ませたが寒さの為かあまり食べず据え上げると震えていた。 天気の良い暖かな日に食べさせるべきでした。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-21 16:46

うぅ・・・

造成地の下の道路をハリスを据え歩いていると造成地からキジの鳴き声がする。造成地は道路から3mほど高くなっていて その斜面には笹が生えているのでキジに気付かれないように出来るだけ音をたてずに上がっていくと15mくらい先にキジが笹の中を歩いて斜面を降りようとしていた。 ハリスが羽を割り一度浮き上がってからキジに突っ込む。 掴んだと思ったのだがキジをかすめて斜面の下に下りてしまった。キジは上に向かって走り斜面から飛び出していった・・・なかなか上手くはいきませんね。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-17 13:19

ダメ・・・

今日は久しぶりの休みで出掛けられると思ったら雨。それでも一度くらいなら投げれるかと出掛けるが獲物の姿はなくハリスも私もずぶ濡れ状態になってしまう。 諦め帰ろうと車を走らせているとキジを発見 ダメだとは思いながらも雨の中ハリスを据え近付き10mほどの距離でキジに気付かれハリスを投げるが追いませんでした・・・かなり雨も降っていたし翼も濡れていたが少しくらいは追ってほしかったですね。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-14 14:48

やる気が出たか?

昨日 水路沿いを歩いていると30mほと先からコガモの群れが出てしまう。 この距離だとハリスは行く気はないようでフワフワ飛んで木に上がる。カラスが絡んでくるとなぜかカラスを威嚇している様子で呼んでも降りてこない? しばらく見ているとカラスを追い始め150mほど先の木に そこから更にカラスを追いカラスを追い払ってしまった。 以前はカラスを嫌がって逃げ腰だったが少しはやる気が出てきたか?
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-08 23:59

凄い

私がオオタカを始めた頃から時々アドバイスをしてもらっている方から「ハリスでゴイサギ2羽、カモ3羽、キジ1羽」獲ったとメールが入る。 ハリスでキジまで獲るとは凄いです。 私も少しでも近づけるように頑張ろうと思います。
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-06 13:11

上手くはいかない

獲物が居ないのでハリスを自由に飛ばせ水路沿いに歩いていると 私の前方からコガモが4羽飛び立つ ハリスは私の後ろに・・・一応追ってくれたが無理な獲物&スタートから距離が離れていたので真剣に追った感じではない。 無理っぽい獲物でも近くから出て真剣に追ってくれれば良いのだが なかなか上手くはいきません。
獲物を探して車で走っていると ボサの中をオオタカを据え歩いている鷹飼いさんと出会い話をすると先日キジを獲ったらしい・・・以前もウサギを獲ったし凄いな。 
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-04 16:49

もう2日

せっかくの休みなのに雨 一度くらいなら投げられるかと出掛けるが獲物の姿はない。 しかし 野生の大鷹が掴んだ獲物を水田の中で食べている姿を見ることが出来た。(綺麗な雌の成鳥でした)
[PR]
by noboru_igeta | 2006-01-02 16:11