猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

悩む・・・

ネットや本の情報から 「人に馴れやすく頭が良い」 というハリスのイメージから 体重を高目で調教というより ハリスに学習してもらおう的なやり方をしようと思った。 ウチに到着時770gで少し低目と判断し すぐに色々試すと憶えは速かったが 現在 体重が800g超えるくらいになったら遊びだした。 ここは我慢してじっくりいくか? 調教しやすい体重に落として教えるか?  普通に考えれば 調教に適した体重で調教し 様子をみながら体重を上げれば良いのだろが・・・悩みますね。 ハリス♀で800gは高いようにも思えないが 私のやり方が悪いだけか(笑) ハリスだからと手を抜くなってことか(汗)
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-31 07:53

ダメ

昨日の夕方は良かったのに 今日は反応悪い。 周りの音を気にしてキョロキョロしてました。
b0040869_2025219.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-30 20:03

餌鳴きが・・・

朝 オオタカとハトに餌をあげているとハリスが餌鳴きを始めてしまった。 小屋の中から私の姿を見て「ピーピーピー」と鳴いている。 それほど大きな声でもないし 夕方 飛ばすまでは完全無視。 
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-29 09:29

少し良くなったか?

据え廻し&近くの空き地で30mの渡りを行っているが 少しだけ良くなったような気がする。
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-28 17:59

台風

台風7号が接近中・・・・鷹小屋は大丈夫かな?
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-26 20:38

グローブ

初めて市販のグローブを購入した。 はめてみたが・・・
b0040869_9575047.jpg

[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-25 09:58

頭に・・・

朝 据え廻しに出たが 昨日餌を与えすぎたようで跳ねる・跳ねる・・・日中は庭で晒しておく。
午後から近くの空き地で渡りを行う。 20mで呼ぶと すぐに飛んできた。 もう一度と背中を向けて離れると20mほどの所で飛んできてしまい頭にとまられ 慌ててエガケに乗せようとして脅かしてしまった。
その後 40mまで距離を伸ばしたが反応は悪い。 今後は30~40mの距離で渡りを行い反応を良くしたい・・・据え回しもですね。
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-24 17:16

まだか?

朝から雨が降っているので今日は駄目かと思っていたが 小降りになったので据え廻しに出る。 その後 庭で晒していると雨も上がり良い天気になった。 ハリスは水浴びの後 芝生の上でとんでもない格好で羽を乾かす。
b0040869_17551851.jpg


羽も乾いたので会社の駐車場に出かけてみた。 初めての輸送箱での移動&初めての場所の為か最初は3mでも飛んでこない。 1mの距離で呼び餌を与えて食欲を出してもらい5m・10m・20mと飛ばしていく20mを数本飛ばし食欲があるうちに輸送箱に入れ終わり。
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-23 18:01

輸送箱へ

輸送箱へ入れてみる。 蓋を開けた状態の輸送箱に餌を置きハリスを近づけると簡単に入ってしまった。 これで輸送が出来るようになったので 明日は広い場所に飛ばしに行ってみようか?
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-22 19:30

据え廻し

初めての据え廻しに出てみた。自動車・自転車・犬の散歩は餌でちらせましたが ウチの娘が向かってくるのに跳ねました。
その後 庭で10mほどの渡りを行なう。 どうも肩に向かって飛んでくるので エガケを動かしエガケに止めるようにした。
餌鳴きが出そうな感じなので 少しづつ体重を上げようと思う。
[PR]
by noboru_igeta | 2005-07-21 22:40