猛禽飼育状況を時々報告
by noboru_igeta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
Pell's Mews
懺悔と呪いの猛禽生活
カテゴリ
全体
猛禽飼育
以前の記事
2015年 08月
2015年 01月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
最新のコメント
казино фарао..
by ruletka100 at 21:04
игровые авто..
by jackpot22 at 07:00
рулетка на д..
by ruletka98 at 13:08
казино попол..
by slot2 at 20:58
6 : commerça..
by voyance gratuite at 08:28
виртуальное ..
by azart6 at 13:16
грати онлайн..
by ruletka33 at 06:57
игровые авто..
by ruletka44 at 07:52
казино лучши..
by ruletka49 at 01:57
иностранные ..
by poker11 at 00:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんと

今日もオオタカを輸送箱に入れ出掛けたが獲物の姿はない。100mほどの渡りを数本・・・
オオタカを小屋に繋ぎ チョウゲンボウを据え水田に歩いていくと 20mほど先で何か動いている。
立ち止まりよく見ると雄キジが何か食べている様子・・・据えているのはチョウゲンボウだ(TT)
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-30 23:59

雨の中 獲物を探して車を走らせるも獲物の姿はない。 家に帰って据えて餌をあげただけ・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-29 23:32

楽しかった

知り合いのハリス サラ鷹さんのオオタカ ご近所の鷹飼いさんのオオタカ ウチのオオタカ・チョウゲンボウを近くの空き地で飛ばした。やはり皆で飛ばすと楽しいですね。
サラ鷹さんこんな田舎までご苦労様でした。また機会がありましたら一緒に飛ばしましょう。
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-26 22:09

ハリスは良くなった

知り合いのハリスは 一週間餌を与えるだけだったのだが100mほどの渡りをこなす。良くなってますね。細く安定のない枝に止まってふらふらしたり 枝に翼をあてながら飛んでいるので後は経験して憶えてもらうだけか?

ウチのオオタカ 池のカモ(100mほどの距離)に水面まで突っ込む カモに潜られそのまま200mほど先の山に消える(--; あまり勝手に山の中を飛ばしているのもまずいのでルアーで回収する。 

チョウゲンボウは 何度か飛ばしていると200~300mは飛んでくれた。
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-25 21:36

まだ駄目です

オオタカの戻りが悪いので 40~50mの渡りを一週間ほど徹底的にやったのですが 獲物の気配のない場所では呼べば即時に戻るのだが 獲物の出そうな場所では戻らない(TT)
小鳥などにも反応し追って行ってしまいます。なかなか難しい・・・

チョウゲンボウのほうは 飛ばしても数十メートル飛び戻ってしまう・・・困ったものです。
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-24 23:59

ハリス

知り合いのハリスの振り替えに付合う。一週間前より大分良くなっていた。
40~50mの渡りもこなしているが 餌鳴きも出てきてしまっている。

ウチのオオタカ 渡りの反応が悪いので40~50mの渡りのみ。
昨日と比べると良くはなったが まだ自分で獲物を探している・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-18 21:23

やはりダメ

体重を量ると50gも上がっていました。未消化の餌も残っているのか?
様子を見ようと短い渡りを試すと なんと翼を広げて日光浴を始めた(TT)
餌の量をいつもの半分で切り上げる。
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-16 20:51

回収

明日にするつもりだったが 心配なので様子を見に行く。
相変わらず対岸で動く気配なし・・・試しにハトを振るが反応なし。やはりだめか(--;
あたりが薄暗くなってきたので もう一度様子を見て帰ろうと思ったら 私の姿を見てクェークェーとなくので試しに呼んでみると こちらに向かって飛び立った。 しかし 池に落ち一日雨に濡れていたので10メートルくらいで池に落ちてしまう。対岸に再び戻ろうとしたが呼び続けると こちらに向かって泳いできた。 膝まで濡れながら据え上げることが出来た。据え上げると たらふく食べたよう・・・明日は飛ばせそうにない。
しかし たらふく食べた後でも夕方には不安になり戻ってくるとは巣鷹は可愛いところがあるもんですね。
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-15 18:13

大失敗

小雨が降っているので狩は諦め 何時もの池で渡りでもしょうとオオタカを投げると対岸の木にとまる。
呼ぶと飛んできたのだが それと同時に水面にいたカモたちも飛び立ったのでオオタカが突っ込む どうせ獲れないと思ったのだが 何かを掴んで池の中に落ちてしまった。 こちらに泳いで来てくれることを祈るが オオタカは対岸に上がってしまった。対岸は崖のようになっていて近付くことが出来ず据え上げることが出来ない。
オオタカが落ち着くのを待ち呼ぶが来ることはない。大きな肉の塊を掴んでいるのだからあたりまえか・・・
そうしていると雨も本降りになり オオタカは動く気配がない。今日は諦め明日の朝にでも回収することにする。
狸などに襲われなければ良いのだが・・・
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-15 15:33

また掴まれた

今日も獲物は出せない・・・
しかたなく池で渡りをしようと思ったのだが池のカモに突っ込む。 水面ぎりぎり 足革が濡れるほど突っ込んでいました。 早く獲れそうな獲物を追わせてあげたい。

風があったが久しぶりにチョウゲンボウを飛ばしてみました。あたりには野生のチョウゲンボウの姿はなかったので飛ばすと私の周りを数週して降りてきてしまう。 二回目 今度は飛びましたが200mほど離れた電柱に降りると野生のチョウゲンボウが襲ってきた。 二羽はからんで落ちていく 急いで走っていくと既に飛び立ち一羽のチョウゲンボウが鳴きながら逃げる???追っているチョウゲンボウに足革が・・・ホイッスルを吹き呼ぶが戻らない。野生のチョウゲンボウが家の陰に逃げ込むと元の電柱に降りたのでルアーを振ると飛んで来ました。
[PR]
by noboru_igeta | 2004-12-12 16:52